女性アイドルオタクが男性アイドルにハマった話

 

 

自分が川尻蓮くんとJO1に沼落ちした経緯を忘れないように記録しておきます。よろしければお付き合いください。

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

JO1の存在を知ったのは2020年3月4日。

こぶしファクトリーが好きな友人に付き添ってCDショップを行った時、たまたまこぶしとCD発売日が一緒だった男性アイドルグループのブースがいて大きく展開されていた。男性アイドルに疎い私はまず日本人かどうかもわからず、友人に聞いたら日プのデビュー組とのこと。

あっフォロワーが投票協力募ってたやつか、納得納得。私なんとかさんに入れたわ(後に鶴房汐恩くんだとわかる)すげーもうデビューなんだ。大々的にメディアで取り上げられるしパシフィコでファンミしてるし(!?)すごすぎない?規模デカ。意識せずともテレビやSNS見てたら入ってくる情報で「勢いすごいなー」程度に思っていました。この時点で顔と名前一致せず。ちょっと気になるな、また調べよ〜と思っていました。思っていたんですよ、本当に。

その頃(2020年2〜4月頃)、私が応援しているアイドル・ときめき♡宣伝部がメンバー卒業、新メンバー加入、改名とドタバタになりとき宣のことしか考えられなくなってしまい(この頃の宣伝部員みんなでかたまりたい)、コロナ禍初期で職場もバタバタでまじでJO1のことを考えられる余裕がなくなり結局それ以降は特にないも進展なく……(たまにテレビで見ると「JO1の人だ」と思う程度)(無限大とShine A LightとSuperCaliだけ知ってた)の状態が2023年10月頃まで続く。

 

そして2023年10月上旬。

1つのtiktokが私のところに流れてくる。

それがこちらです↓

TikTok - Make Your Day

え、なにこの表情管理完璧男。てか前髪可愛いな。ダンスうまいな………あ、JO1の人じゃん!?!?!?!?

この時の衝撃、今でも忘れません。てか半年前の動画が自動で流れてくるtiktokすげえな、感謝。

すぐにサイトでプロフィールとか曲とか調べる。なるほど、メンバーの半分はとき宣ちゃんと同世代ね……えっ川尻蓮くん同い年!?福岡出身!?博多弁!!??しかも元バックダンサー!?やば!!!(何が?)

 

そういえば職場の後輩ちゃんがJO1のオタクだった気がすると思い出し、次の出勤時に話をしてみた。

「〇〇さんが好きなアイドルってJO1だったっけ?1人気になる子がいるんだけ…

「誰ですか今すぐ写真か動画を見せてください早く」

オタク特有の急なカットイン怖いて(最高)

tiktokを見せたら「蓮くんだ!!ダンスめちゃくちゃうまいしパフォーマンスの鬼だし表情管理すごいです!!そして変人でゲラです!絶対先輩好き!!」と早口で言われ(※表情管理上手い変人好きなのバレている)「おすすめリスト作って送ります。ぜひこのままハマってください。」とYouTubeの再生リストを託される。

 

再生リストの一部↓

 

退勤後、帰りの電車ですぐに全部見た。通勤時間片道1時間をこんなにありがたく感じたのは初めてかもしれない。とにかくダンスが綺麗だし表現力もすごい。てか表情管理良すぎる……と思ったら喋り方穏やかで声高め!?顔とのギャップえげつない、イイネ。アクセサリー作りのVlogに出てくる男(與那城奨くん)はメンバー?急な呼び出しで来てくれるの優しい仲良し。

 

 

 

川尻蓮、最高男やん!!!!????

 

 

 

次の日後輩ちゃんに「予想以上に蓮くんに惹かれているのでいろいろ漁ってみます」と報告。すると待ってましたとばかりにCDを差し出される。しかも今まで出した物全部。え、昨日の今日で持ってきてくれたの?仕事早すぎん?てか量エッグ。「シリアルと特典のおかげでたくさんまだ家にあるんで!!布教だと思って貰ってください!」とのことだったのでありがたくいただきました……(どっぷり沼にハマったのを自覚した後、沼り記念でもう1枚ずつ自分で買い直した)

+「JO1誕生の軌跡」の蓮くんを貸していただいた。あとから調べて知ったことだけどもう販売してないんですね……めちゃくちゃ貴重品をハマりかけ女に貸してくれる優しい後輩ちゃん……あと「私の推しの河野純喜も気が向いたらでいいので見てください」と純喜くんの軌跡も貸してくれた、ちゃっかりしてるわ。

てか軌跡見る前に日プ見た方がいいんじゃね!?と思い再配信されていた日プ無印を3日で履修。めちゃくちゃ泣いた、もう101人でデビューしてくれよ。そしてそのまま軌跡を見たので涙が枯れた。目パンパンよ。蓮くん→純喜くんの順番で軌跡を見た後全員分借りてみました……辛すぎ良すぎ……

 

そんなこんなで着々とハマっていき、未完成を見終えた11月中旬に京セラの配信を購入。京セラさいっっっこうでした。🦊ヘアなに??かわかっこいいが????

京セラ配信後、FC(年間)入会。もう恐れるものはなにもない。

 

川尻蓮……JO1………いいな…………

 

 

未知数な世界だけど後輩からの力も借りながらJAM生活楽しんでいきたいです。出会えてよかった川尻蓮くん!JO1!!